プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年07月01日

地蔵山

前回の『いろは沼』に続き、更に上を目指しました。

ここからはず~と登り、しかも結構きつい斜面が続きます。
登ること1時間

御田之神を抜け「ワサ小屋跡」を通り、稜線を歩きます。
地蔵山

地蔵山山頂に到着、、、
ここからは下り。

冬には首まで雪の中に埋まる「お地蔵さん」に挨拶。
地蔵山

「開運の鐘」を鳴らして下山。
地蔵山

雪の無い「ざんげ坂」を下るのはほぼ20年振りか。
地蔵山

やっぱり下りはキツイ。汗
ゲレンデを下り出発点まで。。。

出発からおよそ4時間。
久しぶりの山歩き。楽しかったですよ。



ここまでしなくても『いろは沼』までなら1時間位で行けるので
シーズン中お花を見に何度か行こうかと思います。

調べたけど???
似てそうでそうでない様な…
地蔵山
地蔵山
地蔵山
ガンコウランの実?



ここが「地蔵山」山頂
ご褒美のデザート。汗
地蔵山
こう言うのを最後に出すんですよね。汗

暖かさの為チョコが溶けてました。汗汗
気圧のせいで袋が膨れていて潰れていなかったのが救い。

山で食べる「エクレア」も んまい です。笑



教訓:普通のズックで登山は無謀です、
次回までトレッキングシューズを買います。笑



これで今回の蔵王散策はおしまい。。。


タグ :蔵王

同じカテゴリー()の記事画像
冬の足音
紅葉狩り…
いろは沼
女王様に会いに
354m
574m
同じカテゴリー()の記事
 冬の足音 (2014-10-30 18:27)
 紅葉狩り… (2012-11-04 13:56)
 いろは沼 (2010-10-17 18:12)
 女王様に会いに (2010-06-25 18:24)
 354m (2010-06-12 21:16)
 574m (2010-06-12 15:49)


Posted by meister at 11:32│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
それにしても普通のズックで行っただなんて(汗
流石ですな、、、
Posted by ざいご at 2009年07月01日 12:47
歩きだったのですね。。すごすぎる!!
私はココへ。。ロープウエイで往復っす^^;
たまたまチケットをもらって。

次回もロープウエイで上まで行きトレッキングが希望の私です^^;
ほんと大ちゃんすごすぎ!
Posted by アド at 2009年07月01日 13:02
φ ざいごさん
準備も無しで行動が先なんです。
トレッキングシューズ買いに行きます。汗


φ アドさん
もしかしたら、上で逢ってたかも?
上からゲレンデ歩いている人を見ませんでしたか~。

軽運動部で散策出来る様なコース探しますか?
Posted by meister at 2009年07月01日 13:42
白い花はツマトリソウよ、図鑑で見ても実際の大きさと違うし似たのがあって迷うわよね。
その下は何かの咲き始めみたいだけど…?
Posted by あね at 2009年07月01日 16:48
気持ちよさそうですねぇ~♪
夏の暑いときに山登りすっぺぇ~♪
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年07月01日 16:55
φ あねさん
んだのよ。汗
花冠は7つに裂けるってあったので違うのかと思いました。

コマクサ咲き始めたそうです。ワサ小屋から熊野岳へ行けば見れたかも。
それと「観松平」を訂正しました。m(__)m



φ 優さん
良いよ~。
先ずは坊平あたりから始めましょうか?
Posted by meister at 2009年07月01日 17:58
エクレアはちょっとなぁ。汗
迫力に欠けます。
Posted by kaz at 2009年07月01日 21:42
φ kazさん
げ!ダメだしされた。泣
でも疲れた時にはんまかったよ。
持ち物にプレッシャーは禁物ですよ。
ぬいぐるみ持ってないから。。。
Posted by meistermeister at 2009年07月01日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。