プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年07月09日

御田之神湿原

お釜の帰りに寄り道です。

  おだのかみしつげん
『御田之神湿原』

エコーラインの途中からチョコッと山へ入れば湿原が現れます。

ここは『いろは沼』とはまた違った風景が広がります。

ワタスゲが見頃でした。
御田之神湿原

チングルマの花柱が羽毛状になり、小さな白い花とは違った風景を。。。
御田之神湿原
御田之神湿原
名前の由来は「稚児が遊ぶ風車」がチゴグルマになり変わったとか?

これはコケモモ
御田之神湿原

アズマシャクナゲ
御田之神湿原

マルバシモツケ
御田之神湿原

イソツツジ
御田之神湿原


これからの季節、花の変化が楽しみです。
花の名前、間違ってたら教えて下さい(^^ゞ

タグ :蔵王写真

同じカテゴリー()の記事画像
冬の足音
紅葉狩り…
いろは沼
女王様に会いに
354m
574m
同じカテゴリー()の記事
 冬の足音 (2014-10-30 18:27)
 紅葉狩り… (2012-11-04 13:56)
 いろは沼 (2010-10-17 18:12)
 女王様に会いに (2010-06-25 18:24)
 354m (2010-06-12 21:16)
 574m (2010-06-12 15:49)


Posted by meister at 10:27│Comments(6)
この記事へのコメント
コースのとりようによっては静かな山行が楽しめそうね。
時間があればだけど。
Posted by あね at 2009年07月09日 10:48
φ あねさん
蔵王温泉から刈田までバスが出てるからそれを利用する手もあります。
刈田-熊野から地蔵山・又はいろは沼へとか。

逆のコースもありですがバス時間を気にしなくてすむので、、、

歩いた後、一緒に混浴入らない? 足湯だけど。。。
Posted by meistermeister at 2009年07月09日 11:40
こ、こんなとこ知らない!!!
蔵王も奥がふかいっすねぇ~♪
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年07月09日 17:39
φ 優さん
でしょう!
いろは沼もそうでしたが、ここ「上山」です。
まだまだ一杯紹介しますよ。
Posted by meister at 2009年07月09日 23:37
毎年リフトのところまで自転車で行きますが、そこまで周る余裕がありません。汗

今年は行ってみます。
Posted by kazkaz at 2009年07月10日 00:39
φ kazさん
リフトまで行くならここ通過してますね。
チョッと道から外れて見て!綺麗ですよ。
Posted by meister at 2009年07月10日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。