プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年08月02日

BACCO・Ⅲ

またまた行って来ました。『BACCO』
横浜は「関内」にあるイタリアンレストラン。

実は月曜日に行こうと計画したのですが、休みでした。
諦め切れず次の日の夜に行っちゃいました。
横浜へ来てここ外しちゃダメでしょう。。。笑

通常は6時開店なのですが、子連れで町田まで帰る事を
気にしてくれたバックさんが、早めのオープンを手配してくれました。
5時半過ぎた頃に入店すると既にバックさんがカウンターに。。。笑
バックさん、masaさん、ありがとうございました。


それよりも、皆さんの興味はこちらでしょうか。笑

本日のお通し。
「オクトパス・ヘッド」 "たこ”のカルパッチョです。
BACCO・Ⅲ
masaさんが時間を掛けて揉んでくれたので柔らかく、
甲イカのような感じでレモンの酸味が夏にぴったりでした。


「ひらめのソテー」
BACCO・Ⅲ
生が良いですか?火を通しますか? と
なので、半生でお願いしました。汗

ヒラメの身は柔らかくて甘味があり、キャベツも程良い歯応えです。
ソースも出汁が出てて、すげ~美味しいです。
バケットのお替りを頂きスープまで完食でした。汗


こちらは「ピザ」
BACCO・Ⅲ
ヤロがピザが食べたいと言う希望で…
トロトロチーズに野菜タップリ、、、生ハムの塩味が効いて
こちらも食べ応えがある一品です。
「大ちゃんなら作れるでしょう!」と言われて……今度挑戦してみます。汗


そして、〆は「自家製ソーセージと野菜のパスタ」
BACCO・Ⅲ
ソーセージがゴロっと入り、肉も野菜も味が濃くて良いですよ~。
こちらも野菜がタップリでんまいです。(^^♪

写ってませんが、辛口の白ワインで。。。笑


お店はこんな感じで。。。
BACCO・Ⅲ

3度目の入店で初のカウンター。
ゆっくりお話しながらの食事は最高ですね♪♪♪

バックさんmasaさん
本当にお世話になり、ご馳走様でしたm(__)m




次はいつ行こうかな。。。汗


同じカテゴリー(洋食)の記事画像
音茶屋
いる・くぉ~れ
鳥縁
カシミール
ロコモコ
朝マック
同じカテゴリー(洋食)の記事
 音茶屋 (2014-06-07 10:10)
 いる・くぉ~れ (2014-05-21 13:15)
 鳥縁 (2014-05-17 17:15)
 カシミール (2014-04-13 11:00)
 ロコモコ (2014-02-12 18:33)
 朝マック (2014-01-24 10:30)


Posted by meister at 11:13│Comments(10)洋食
この記事へのコメント
おいしそぉ~なお写真ばかりっ!!!
貸切でしたね(^^♪

私も自家製ソーセージと野菜のパスタは大好きでよくオーダーしますよ!!
その時その時でお野菜が変わるので美味しさ倍増です!!

今回は時間の関係でご一緒できませんでしたがまた横浜へいらしたときには、ぜひ白ワインと共にBACCOディナーご一緒しましょう!!
Posted by みなみ♪ at 2009年08月02日 13:10
いつもありがとうございます!!!

横浜に来た際は


いつでも寄ってくださいね♪

月曜日以外で!!!(笑)
Posted by masa at 2009年08月02日 15:55
おにょ!どれもまたまたいい感じ♪
お口の中は妄想した味でいっぱいです^^;
Posted by アド at 2009年08月02日 15:55
いいなぁ〜

また、行きたいなぁ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年08月02日 16:05
φ みなみさん
全て美味しかったですよ。
なる程、野菜が変われば何度でもオーダーしちゃいますね(^^♪

>白ワインと共にBACCOディナーご一緒しましょう!!
次回は一人でゆっくりお邪魔します。汗


φ masaさん
横浜行ったら外せない場所になってしまいました。
何回でも行きますよ~。
月曜以外で計画します。。。汗


φ アドさん
どれもマジ旨でしたよ。
妄想したより数段んまいと思いますよ。笑
Posted by meistermeister at 2009年08月02日 16:17
φ ゆきんこさん
うふ!良いべ~。
もっと近いと良いんだけどね。
Posted by meistermeister at 2009年08月02日 16:25
こんばんは♪

生ハムのピッツァ!
隣で見ていて旨そうだったので、
先日また食べに行ってしまいました♪
Posted by バック at 2009年08月02日 21:36
φ バックさん
笑。
何度食べても美味しいと言う事ですね。
今度、家の周りの葉っぱを乗せ作ってみます。汗
Posted by meistermeister at 2009年08月02日 22:17
うう、来店回数負けた。。。

こだいんまそうなもの食ってきて。。。。泣

今度masaさんにチャレンジ食材もってったら。笑
Posted by kazkaz at 2009年08月03日 00:03
φ kazさん
「んまそうなもの」で無く、んまいんです。笑顔

完全な山形の和食素材探して持って行きましょうか。笑

子供達が向こうに居る間にご一緒しましょう。
Posted by meister at 2009年08月03日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。