プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年08月06日

和風パスタ

先日の夏休みで上京した帰りに
東中野駅前にある『モーゼ』に又行ってきました。

何も予定が無い小吉もここで食べたい為に町田から付いて来ました。汗

この店は和風パスタのお店でBACCOのような本格イタリアンとは全く違います。
アサリをベースにした出汁が加わり、しっかりした味付けになってます。
和風というよりパスタを和食にアレンジした感じです。

11時30分から開店ですが、平日なのにオープン前から並んでました。
しかも、12時前には外で入店待ちの人まで。。。
人気のお店です。


帰りの新幹線の時間があるので普通にセットで注文。。。
先ずは「オニオンスープ」
和風パスタ

そして「気まぐれサラダ」
和風パスタ

メインのパスタ。今回私は「明太子・しめじ・納豆」をチョイス!
和風パスタ
半乾燥の太麺を使ったパスタはモッチリした食感が特徴で、
明太子や納豆と良く絡んで美味しいです。
レモンを掛けてサッパリと、、、
生の玉ネギもシャキシャキでアクセントになってます。

三人とも大盛りをオーダーしてしまった事をちと後悔、、、
末吉は小吉にヘルプを頼んでました。笑
(写真では少なく見えますが、山盛りなんです。)

デザートは「チョコレートアイス・ブルーベリーソースがけ」
和風パスタ

〆はコーヒーで。。。
今回も腹くっつい~。汗


いつの間にか楽天で購入できるようになってました。
興味のある方はいかがでしょうか?



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
音茶屋
いる・くぉ~れ
鳥縁
カシミール
ロコモコ
朝マック
同じカテゴリー(洋食)の記事
 音茶屋 (2014-06-07 10:10)
 いる・くぉ~れ (2014-05-21 13:15)
 鳥縁 (2014-05-17 17:15)
 カシミール (2014-04-13 11:00)
 ロコモコ (2014-02-12 18:33)
 朝マック (2014-01-24 10:30)


Posted by meister at 11:19│Comments(9)洋食
この記事へのコメント
なんともおしゃれな料理ですの
見とれてしまいそう~。

ところで、日曜日に物の受け渡しをして下さるそうで
ありがとうございます

電話で、『大ちゃんが運んでくれる。』って聞いてびっくりしたと同時に嬉しくなったけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月06日 12:25
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
何度か行ってますが、お気に入りのお店です。
上京の際は足を運んでみて下さい。

ブツ!しっかり運ばせて頂きます。
少しですがお手伝いが出来ればと思ってますので、、、(^^♪
Posted by meister at 2009年08月06日 12:44
お洒落で、らしくないような感じが。汗

そんなに盛り多いんですか。
Posted by kaz at 2009年08月06日 12:49
>すこしでもお手伝いが出来れば…

すこしでもなんて、とんでもない。
大助かりです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月06日 13:01
φ kazさん
いえいえ、あたしにピッタリなお店ですよ。汗
太麺なので結構応えます。
私の場合パスタだけなら大丈夫ですが、、、
Be○rまで頂いて。笑


φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
照れ。
では、9日の日にしっかりと。。。
Posted by meister at 2009年08月06日 13:10
有名なパスタ屋さんなんですね

ちょっとお取り寄せしちゃおうかな
Posted by ガジラ at 2009年08月06日 13:35
φ ガジラさん
チョッとお高いかも。
でもモチモチの食感は他に無いかも。
Posted by meister at 2009年08月06日 18:13
おっ!!ここが噂の和風パスタ屋サンですね!!
フルコースじゃないですかっ♪♪

ちょっと楽天見てみようかしら(^^♪
Posted by みなみ♪ at 2009年08月06日 20:42
φ みなみさん
知ってるんですか?そんなに有名な店でしたか…汗
上の「モーゼ」をクリックして下さい。
もっと凄いフルコースが見れます。笑
行かれる場合は私に連絡して下さい。サービスして貰いますよ。
Posted by meister at 2009年08月07日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。