プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年09月23日

結果報告

9月20・21日に群馬県嬬恋村にある「東海大学研修センター」で
『全日本ボウガン射撃選手権大会』が行われました。
結果報告

ボウガンと言っても馴染みがない方が多いと思います。
しかも、矢ガモ放映で悪いイメージを持っている方も多いかも。
極一部の心無い人が、おもちゃの銃でやってる事なんですが、、、
この事で真面目に競技をしている人にとっては迷惑ですが。泣

世界的にも競技としての歴史は古く、ウイリアムテルが息子の頭に
リンゴを乗せ撃った話は有名ですね。
結果報告

日本でも今回が第39回目の開催。
参加者には三十数年続けている還暦を過ぎたおじいちゃんから、
大学の射撃部1年生まで様々な選手が居る中での開催。
幅広い交流が持て、競技の他にも楽しむ事が出来ました。
こんな事を言っている私はまだ4年目のひよっ子ですがね。汗


競技は30mと20m離れた所から射撃をした合計点で競います。

結果ですが、個人の総合成績は第8位でした。
6位までが入賞でメダルがあります。
ただ、今回は6・7・8位が同点だったのですが、より中心に
近い所の的に当てた数で勝負が決まりました。泣

それと、30mの競技では第4位でした。
ただ、2位と3位が同点で私は1点差。泣泣汗

あと1点あれば距離別と総合共にメダルが貰える所
に居たのでとても残念な結果でした。

団体戦では4位と振るわず、チームで盾1枚で終わり。泣
前回は優勝旗を眺めながら、報告しながらのいも煮会を
開催したのですが、今年はなしです。
来年、また上山に持って来れるようにガンバんべ。笑


またやってしまった。『継ぎ矢』
大会で、しかも10点に。。。
結果報告
けど、勝てないのよ。汗

今までに個人では距離別の銅メダルが1つだけ。
来年は複数のメダルを持ち帰るようにまた練習します。


タグ :ボウガン

同じカテゴリー()の記事画像
これから
親子で総体
季節の丼
よも〜にゃ取材
試合結果
いよいよ
同じカテゴリー()の記事
 これから (2014-09-14 08:23)
 親子で総体 (2014-08-31 19:32)
 季節の丼 (2014-05-26 17:17)
 よも〜にゃ取材 (2013-10-15 12:38)
 試合結果 (2012-09-23 16:57)
 いよいよ (2012-09-22 10:48)


Posted by meister at 15:13│Comments(5)
この記事へのコメント
お疲れ様。
来年目指して頑張ってね。
...狩猟民族だったんだ。
Posted by あね at 2009年09月23日 17:48
お疲れさまでしたー。
惜しい結果でしたが8位とはすんばらしいです。。
Posted by アド at 2009年09月23日 19:10
φ あねさん
ありがとう。m(__)m
きっと来年はメダルをアップするから。

あたしは何時でもサバイバル出来ますね。
山にも行くし海にも、酒も作れるし、、、笑


φ アドさん
ありがとう。m(__)m
一応、日本で一桁以内ですからね。自信を持って来年挑みます。
実は去年も8位だったんです。汗
Posted by meister at 2009年09月23日 21:10
的に○○○さんの写真を貼ればきっと優勝できるかも。汗
Posted by kazkaz at 2009年09月23日 23:46
φ kazさん
○○○さんって誰?
ガジ○さん、
ka○さん、???
来年ね。笑
Posted by meister at 2009年09月24日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。