プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年10月24日

熊野岳

天気が良いので今日は『熊野岳トレッキング』

刈田駐車場までバイクで行き、リフト乗り場の脇から登山道へ
お釜までは20分ほど。

そこから馬の背を通り熊野神社まで一直線(標高1840.5m)
熊野岳

冬の厳しい環境から周りを石で囲まれ守られている熊野神社
熊野岳


熊野岳から見た山形市・月山方面。
熊野岳

もちろんお釜も綺麗でした。
熊野岳
熊野岳
チョッとあたしも入ってみました、価値を下げたかしら。汗


避難小屋付近から見た宮城県側の風景。
完全に晴れていれば海が見えるのですが、、、
今日は際どい感じです。汗
熊野岳

名号峰へ向かう分岐点から。
自然園あたりまで行きたかったけど来年になるかも。
熊野岳
因みにロバの耳コースは落石の為通行止め。(もう暫く前から…笑)


馬の背から避難小屋方向。
熊野岳

今日のオマケ。
熊野神社の岩で囲まれた所に居た鳥。
1m位まで寄って来る訳よ。人懐っこいヤツですが名前が・・・爆
熊野岳


紅葉は坊平まででしょうか、それより上は葉も落ちてます。
蔵王温泉のドッコ沼あたりの散策路の方が綺麗かも知れません。
紅葉狩りは週末がギリかも、景色を見るなら今年最後のチャンス!

本日のコースは刈田駐車場から往復2時間のコース。
標高差で約100mチョッと。歩数で10000歩位でした。
UVレベル3。汗(何故か携帯に付いてる計測器。汗汗)
見たとおり厳しい山では無く、気軽にトレッキング出来る所です。

気軽と言っても山ですので、既に風は冷たく手袋も必要な位でした
登る場合は天候には十分気を付けて行動して下さい。

タグ :蔵王写真

同じカテゴリー()の記事画像
冬の足音
紅葉狩り…
いろは沼
女王様に会いに
354m
574m
同じカテゴリー()の記事
 冬の足音 (2014-10-30 18:27)
 紅葉狩り… (2012-11-04 13:56)
 いろは沼 (2010-10-17 18:12)
 女王様に会いに (2010-06-25 18:24)
 354m (2010-06-12 21:16)
 574m (2010-06-12 15:49)


Posted by meister at 00:03│Comments(4)
この記事へのコメント
天気最高!
きれいなお釜ね。
Posted by かじおやじ at 2009年10月24日 06:36
φ かじおやじさん
天気良くていがったです。
オネエ、いや、お釜の水も凄く濃い色で何時もより綺麗に見えました。
山形の会議の折にでも寄って見て下さい。
Posted by meister at 2009年10月24日 07:23
meisterさん、はじめまして。
お釜、相変わらずの見事なエメラルドグリーンですね。
熊野神社、今シーズン初めて普段の姿見てきました。
冬の姿しか見たこと無かったので(爆)

最後の鳥は、イワヒバリですね。
Posted by mar at 2009年10月24日 19:02
φ marさん
こんにちは。(^^♪
昨日はいつもより濃く見えてとてもきれいでした。

私は普段の姿しか見た事無いです。笑
随分前ですが、坊平(言い方も古いし、爆)から
スキー担いでお釜までは行きましたが、その先までは…汗
スノーシューならもう少し楽しめるのかな?

イワヒバリですか。ありがとうございます。
花も鳥も全く知らないもんで、ブログで勉強させてもらいます。(^_^;)
Posted by meister at 2009年10月24日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。