プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年06月18日

子宝・生とろ

ここで話題になっていてマジで気になっていたお酒

先日、庄内へ行った時に『く~け~こ~』で購入。

やっと夕べ頂きました。(^^♪
子宝・生とろ

カル○スの酎ハイとは違って名前の通りとろっとして重い感じのお酒です。
ヨーグルトの酸味と甘味のバランスが良いですね。
アルコールは8%とそれほど高くないのでグビグビいけます。



更に飲んで・・・
嫁ちゃんお薦めの「ラズベリー」は無いので
子宝・生とろ

ブルーベリージャムを入れてみました。

飲み口が更に良くなりガバガバいってしまいます。
ですが、勿体ないので半分で止めておきました。汗

基本的にヨーグルトに合うフルーツなら絶対美味しいと思います。
庄内砂丘いちごもおいしそうだし、、、



実は、冷凍していたブルーベリーをどうしようかと思っていた所だったので。汗
なので、ここから作っちゃいました。(^_^;)
子宝・生とろ



タグ :

同じカテゴリー()の記事画像
高畠ワイナリー
趣味の会
かみのやまワインバル
蔵参観日
二次会突入
山形酒鑑評会
同じカテゴリー()の記事
 高畠ワイナリー (2014-10-12 20:12)
 趣味の会 (2014-09-20 16:51)
 かみのやまワインバル (2014-07-06 14:34)
 蔵参観日 (2014-03-08 14:37)
 二次会突入 (2014-01-25 15:26)
 山形酒鑑評会 (2013-11-10 15:01)


Posted by meister at 12:05│Comments(6)
この記事へのコメント
それ、一升瓶で欲しいですね。笑
Posted by kaz at 2010年06月18日 12:46
φ kazさん
これなら一升瓶でも、一晩で飲めますね。笑
Posted by meister at 2010年06月18日 16:47
どうして名前が子宝なんだろう・・・・・(?)

これグビグビ飲むのはいいけど、・・・・ご利益で授かったら・・・・・( ̄□ ̄|||)
Posted by あねごあねご at 2010年06月18日 19:56
φ あねごさん
ネーミングは私も聞きたいと思ってました。

3人の子持ちなので、ご利益は・・・。汗
Posted by meister at 2010年06月18日 21:46
さ、流石です、、、私はブルベリージュース割りで即完飲ですた(汗
Posted by ざいご at 2010年06月18日 22:52
φ ざいごさん
冷凍しっぱなしの物をどうしようかと思っていたので、、、
他の飲み方無いかと半分残しましたが、思い付かない。(^_^;)
Posted by meister at 2010年06月19日 09:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。