プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年08月06日

こんな飲み方

暑い時は冷たい飲み物が はがいぐ。

冷蔵庫に付いている製氷機が出来るの遅く、使う方が早くて
間に合わないので別の容器に氷作ってます。汗



時々こんな飲み方してます。
100%ジュースを凍らせて、容器を切ってそのままコップへストン。

そこへ焼酎をドバドバッと入れて飲むだけ。
こんな飲み方


オンザロックなのですが、氷がジュースなので味が薄まる事もなく
最後まで同じ味で冷え冷えのまま飲めます。

ペースが速い場合は焼酎を追加。
ジュース(氷)が無くなるまで同じ味で飲めます。

一度やってみては如何ですか。(^^♪




同じカテゴリー()の記事画像
高畠ワイナリー
趣味の会
かみのやまワインバル
蔵参観日
二次会突入
山形酒鑑評会
同じカテゴリー()の記事
 高畠ワイナリー (2014-10-12 20:12)
 趣味の会 (2014-09-20 16:51)
 かみのやまワインバル (2014-07-06 14:34)
 蔵参観日 (2014-03-08 14:37)
 二次会突入 (2014-01-25 15:26)
 山形酒鑑評会 (2013-11-10 15:01)


Posted by meister at 10:34│Comments(10)
この記事へのコメント
なるほど!いいかも(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2010年08月06日 10:55
φ はあと♪ さん
薄い酒は美味しくないけどこれは大丈夫です。

ぜひ!
Posted by meistermeister at 2010年08月06日 11:18
ジュース溶けるの間にあわねかも。笑
Posted by kaz at 2010年08月06日 12:39
なるほど
早速やってみます!
Posted by ヨシベェ at 2010年08月06日 13:24
ついつい飲み過ぎてしまったりとか…!?
水分取っても取っても暑さが引きません
Posted by アド at 2010年08月06日 13:44
なぁるほどぉ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年08月06日 14:04
良いかも
試して見ます
やっぱりグレープフルーツがオススメですか
Posted by グルメ部長 at 2010年08月06日 16:16
φ kazさん
冷えてりゃOKですぜ。
当然注ぎ足して飲んでますよ。^_^;


φ ヨシベェさん
是非、試しあれ。
氷減らなくてすむし。


φ アドさん
暑っじくて寝るまで冷たいの飲んでます。
酒じゃ無い方が良いのは分かっているのだけど…。汗


φ 婆薔薇さん
ワインをシャーベットにしてもんまいかも。笑


φ グルメ部長さん
是非、やってみて!
酎ハイもグレープフルーツ味が好きなのでやっぱこれですね。
Posted by meister at 2010年08月06日 16:35
昨日は暑くてアイス3個食べました。
コメントを見て
大きめのジュースパックに混ぜて
フルーツワインシャーベット実験してみます。
Posted by コパンダ at 2010年08月07日 07:17
φ コパンダさん
アイス何個食べても足りないくらいです。汗
サングリアみたいなワインが美味しそうですね。
私も試してみたくなりました。(^^)♪
Posted by meister at 2010年08月07日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。