プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年09月15日

山椒そばや

最近、涼しくなってきたので汗をかきに行ってきました。笑


以前のブログ見たら丁度一年ぶり。

葉山地区の登り坂の途中にある『山椒そばや』

今回は小吉君と辛味噌ラーメン650円をオーダー。
山椒そばや

具材は豚肉・キャベツ・ニンジン・もやし・ピーマンとネギ。
ニンニクの香りはしなかったような。
シンプルな構成です。(強いて言えば、もう少し野菜が欲しいっす。汗)

味は普通のラーメンと同じようにあっさりした味付けです。
全く辛くありません。



なぜならば、、、
山椒そばや
辛味噌は別盛りでした。(^_^;)

思出だしてみると「味噌ラーメン」(辛味噌付き)だったかも?汗


一気に全部溶かして頂きましょう。
山椒そばや

すると味変!
この辛味噌は尖った辛さが出てきました。
お店の感じから柔らかい辛さと想像してたので嬉しい驚き。

麺は中のちじれ、茹で加減は硬くも無く柔らかくも無い中間。


クーラーの効いたお店で滝の様な汗を流して一気に完食。
後で水が欲しくなるのでスープは残しましたがね。汗



お店の人たちの笑顔や、帰り際には厨房から顔を出し
「有難うございました」の接客は、嬉しいくなります。


お店はここ(使いまわしの写真ですが)
山椒そばや


もしかして再来店は一年後?(^_^;)


タグ :ランチ上山

同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 13:04│Comments(5)中華
この記事へのコメント
チャーリーもここでは

ラーメンのみで、味噌ラー
未体験なかなかのビジュアル久しぶりに行ってみよ〜
Posted by チャーリー at 2010年09月15日 14:44
φ チャーリーさん
Yウェイでもラーメンやチャーシュー麺が多く
味噌は載ってなかったので食べてみました。
期待を裏切らないと思いますよ。(^^♪
Posted by meister at 2010年09月15日 17:35
さっぱり系だから、いつもラーメンしか食ってねーなー。

前はもっと野菜が多かったような気がする。。。。
Posted by kaz at 2010年09月16日 00:18
ないだて味噌も美味しそう!
と言うか、そろそろ行ってみないと(汗
Posted by ざいご at 2010年09月16日 06:17
φ kazさん
味噌ならもう少し葉っぱ系欲しい所ですね。
辛味噌入れないとあっさりして食べやすかったです。


φ ざいごさん
ゴテゴテしてない味噌でした。
ここはチャーシュー麺が人気のようです。
ぜひ!
Posted by meister at 2010年09月16日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。