プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2010年09月21日

らーめんふる里

18日から昨日まで群馬県の嬬恋村へ行って来ました。

目的は『全日本ボウガン射撃選手権大会』

銃のトラブルで散々な結果だったので、、、
一切書きません。(^_^;)



気を取り直して。
今日、東京へ帰ると言う小吉(息子)と行って来ました。
「らーめんふる里」山形の西側ですかね。

ここは数年振りで入りましたが、、、
何か以前と様子が違う???
うるさいほど元気な声がしていたのに…
今日は静かで女性ばかり。オーナーが変わった?


私は「究極の塩ラーメン」850円を注文。
らーめんふる里

先ずはスープを・・・。
比内地鶏の黄色い脂の香りが強く良い感じです。
しょっぱ過ぎない味付けも好みでした。
トッピングのネギと水菜も塩には合いますね。


らーめんふる里
麺の太さは中位のストレート、茹で加減はもう少し硬い方が私好み。
温度も火傷しそうな位が好きだけどそこまではいってません。

丼が小振りでチョッと物足りないでした。


小吉君は「ラーメンのセット」
1000円ですが、今なら800円。
少し小さめのラーメンと親子丼のセット。
塩と醤油から選べるようです。
らーめんふる里

親子丼の焼けた鶏の香ばしさとトロトロの玉子は良かったです。
が、二人とも、塩ラーメンの方が美味しいねと言ってた様ですよ。汗


注文後、最初に出てきたサービス品
らーめんふる里
お熱いうちにどうぞ~。が嬉しいワンタン。
これ んまいっけ。♪

一人一個までの生玉子と食べ放題のおかか付きのメンマ。
よくよく見るとラーメンにメンマが入ってなかったのはこのせいだったのでしょう。
らーめんふる里


玉子はラーメンを半分位食べてからそっと割り入れ
サラッと掻き混ぜ頂きました。
味がまろやかになりましたが、これも好みの問題ですね。


けっして悪くは無いのだけど・・・
以前と違う雰囲気と味付けに微妙な感覚で帰った二人。汗




あ!
初めて息子が運転する車に乗り、動転してビール頼むの忘れた!^_^;
らーめんふる里


タグ :ランチ

同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 17:07│Comments(3)中華
この記事へのコメント
ふる里チャーリーもかなり行ってません

今は、親子丼のセットなんて有るんですね〜

かなりそそられます

息子さんの運転

ドキドキだったんでは
Posted by チャーリー at 2010年09月21日 20:35
ふる里に私もしばらく行ってないですね。
雰囲気が変わったんですか?
人が変わると味も微妙に変わるかも(ー_ー)!!

息子さんの運転本人も緊張ですが、
わきに乗ってる親も汗だくですよね。でも男だから、うまかったのでは。。。(*^。^*)
Posted by あーちゃんあーちゃん at 2010年09月21日 20:51
φ チャーリーさん
親子丼はランチでありました。
これ美味しかったですよ。

まだ、基本に忠実なのでそこそこ安心して乗れました。笑


φ あーちゃんさん
お久しぶりです。♪
気が付きませんでした。汗
また、よろしくです。m(__)m

塩は美味しかったですね。
後はスープの温度と湯で加減が変われば最高です。

小吉の運転は割と慎重なのでビックリした位です。笑
思ったよりも安心できました。
ビール飲めば良かったと思ったもん。^_^;
Posted by meister at 2010年09月21日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。