プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年01月31日

才三郎そば屋

今日のお昼はここ。

ここは、蔵王温泉へ行く入り口付近のコンビニ近く。
「才三郎そばや」さんで遅めの昼食。
お昼の営業は2時30分までですが、チョッと過ぎてましたがまだやってました。喜


注文は勿論。中華そば600円。
才三郎そば屋
沢庵3枚付。

見た目通りの濃い目のスープ。
塩分よりは醤油の味が前面に出てますが甘さも少し。。。
そば屋さんのラーメンってこのタイプが多いかも。
濃いスープの割には後であまり喉が乾かないのが不思議。
(勿論スープは残しましたが・・・)


麺は中太のストレート麺
才三郎そば屋
湯で加減バッチシ!
モチモチしてツルッと入ります。

チャーシューはブタモモ肉が2枚。
これも醤油の味が染みたやや固めのお肉です。

ほかに溶ける海苔とメンマとネギ、山形では定番のナルト。

他のメニューは「もりそば」と「とりそば」の3種のみ。
中華に関しては麺の固さやスープの濃さも注文出来ます。
後から気付いたので薄めの注文は次回ですね。。。

お店の中はこんな感じ。
才三郎そば屋

流石に食べ終わる前に暖簾が中に掛け直されました。汗

数年に一度、思い付いた時にお邪魔するお店。
そば屋なのに蕎麦を食べている人を見かけたことが無いお店。

昔ながらの山形の味って感じでしょうかね。



同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 15:56│Comments(5)中華
この記事へのコメント
内陸って、ラーメンや蕎麦に漬物つくんだよの〜。
酒田では、あんまり無いの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月31日 18:15
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
こちらでは漬物は普通に付いていますね。
それと、ラーメンにはナルトも。。。笑

庄内は練物も無いですよね。。。
違いって面白いですよね。
Posted by meister at 2011年01月31日 22:36
ここ大好きで何度か通ってます(^^)

昔懐かしい中華そば・・
そんな感じですよね
Posted by チロル at 2011年01月31日 23:51
実は・・親父もリピーターなんです!

蔵王での仕事となると昼食はここです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月01日 23:34
φ チロルさん
「懐かしい味」ってこんな感じですよね。
醤油の甘じょっぱさが決め手でしょうか。(^^ゞ



φ 楽天親父さん
お~!
ここにも居た。笑

たまに行きたくなるんですよね。
Posted by meister at 2011年02月02日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。