プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年02月13日

みさき食堂

今日のランチは「みさき食堂」さんへお邪魔して来ました。
と言っても本当は「長好亭 みさき」と言うお店なんですが、、、
なんとなく昔からそう呼んでます。笑

このお店は上山の「明日のそばを語る会」メンバーになっているので蕎麦も美味しいのですが
寒いので今日はラーメンをチョイス。
壁に掛かっている写真に興味津々、はい「坦々麺」を注文しました。

みさき食堂
挽肉に白菜や玉ねぎ、ニラなど野菜たっぷりで体に嬉しいです。
味噌ベースに醤油の香りがする感じでしょうか。
辛味はそんなに無いので食べやすいラーメンですね。

みさき食堂
中太のやや縮れた麺は歯応えのある茹で加減もバッチリ。
ズルズル啜ればあっと言う間に完食。(^□^)/


お店は横道に入った分かり難い所ですが駐車場は店の前とすぐ近くに有。
みさき食堂


暖かくなったら蕎麦を食べに行きますかね。



家に帰ってから頂いたデザート。笑
みさき食堂




タグ :ランチ上山

同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 15:22│Comments(3)中華
この記事へのコメント
隠れ家っぽい所にあるお店ですよね
(^^)

初めて行った時は探した探した(笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年02月13日 16:02
テンプレート変えたのね。
蔵王の樹氷見に行こうかとか昨日話してたの。
いつになるかしら。
Posted by あね at 2011年02月13日 18:02
φ ガジラさん
教えてもらわないと行けないお店ですよね。笑
最初に入ったのが何時だったか…。


φ あねさん
最近はやせ細った樹氷が多かったのですが、
今年の樹氷は昔に戻ったように良い物が出来ていると聞きました。
今年がチャンスですよ!

写真はほぼ10年前の蔵王で中学の先輩が撮ったものです。^_^;
Posted by meister at 2011年02月13日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。