プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年02月14日

記念の献血

先月から計画していた事を実行してきました。

自分の中では大事に温めていた事なんですが、、、
「二十歳の献血」ならぬ「○十歳の献血」
誕生日の今日で丁度100回目の献血なんです。
記念の献血

今日、実行すると計画しても風邪を引いて薬を飲んだり花粉症の
症状が出たりしてもアウトなので体調管理には気を使ってきました。

ですが、風邪を引くことなく無事に献血をすることが出来ました。
半世紀を生きた一つの区切りに100回目の献血はチョッとウルウルします。^_^;


頂いた記念品がまた私にはピッタリ! (^^♪
記念の献血

蓋を開ければ・・・
記念の献血

まさかの酒器
記念の献血

造形作家:多田 美波さんの作品。
紫綬褒章や叙勲まで頂いている著名な方の作品です。

記念の献血
淡いパープルの杯が陽の日差しを受け輝いています。

早速頂きましょう。でも、お酒がはがいぎそうで恐いっす。笑


《作者プロフィールに書いてあった文を紹介》
  みんなが幸せに生きて行ける世の中である
  様に、何か、少しでも人の役に立ちたいと
  思うのは誰しも同じでしょう。
  例え、何かしても、中々目に見えて来ない
  と、本当に人の為になっているという意識
  がはっきりしないものです。
  それを見ることが出来るようなものがあれば、
  自分の心も楽しくなって自信が湧いてくる
  のでは、・・・とそんなものを作って見たい
  と思いました。



16歳の時に初めてやって以来、随分時間が掛かったものですね。



≪2月16日追記≫

仕事から帰ってきた嫁さんに杯を見せたら・・・

何やらごそごそと探し始め

「私も持ってるよ」と出て来たのが色違いの杯。
記念の献血

嫁さんは10回記念で頂いた事があるようです。
以前は10・20・30・50回と違った物を貰っていたのですが
最近は同じもののようです。

色違いを幾つか揃えたいですがもうこれ以上は無理っぽ。^_^;


今度は嫁さんと一緒に飲みましょう。


タグ :ひとりごと

同じカテゴリー(日記)の記事画像
SR400復活への道 その4
SR400復活への道 その3
SR400復活への道 その2
湯治ナウ
いまこご
すまいるぷろじぇくと
同じカテゴリー(日記)の記事
 SR400復活への道 その4 (2015-07-14 12:54)
 SR400復活への道 その3 (2015-07-03 16:05)
 SR400復活への道 その2 (2015-06-27 11:36)
 湯治ナウ (2014-12-20 21:52)
 いまこご (2014-09-01 13:46)
 すまいるぷろじぇくと (2014-07-27 10:50)


Posted by meister at 16:40│Comments(11)日記
この記事へのコメント
申し訳有りません!!!
献血はおろか、自分の血が何型かも知らないのです。
先端恐怖症です(恐
綺麗なサカズキ割らないように!
「はがいぎ」ってもしかしてハカガイク?ですか
くるわばなし何だったのですか?
あけがらす、いのこり?  行きたかったです。
Posted by beer at 2011年02月14日 17:30
こんばんは♪

100回も献血したとはスゴイです!!!

高校1年のとき、
期末試験の真っ最中なのに友人が献血して、
翌日ぶっ倒れていたのを思い出します♪
Posted by バックG at 2011年02月14日 17:51
φ beerさん
自分の型は知っておいて損はありませんよ。
でも、先端恐怖症では大変だ!。^_^;

そうそう、ハガイグ=進む ですね。

廓ナイトに情報を追加しました。
お題は「錦の袈裟」と「木乃伊取り」でした。


φ バックGさん
やっと100回、50回からが長かったです。
嬉しいことに私の場合全く何とも無く出来ました。
健康のお裾分けが出来る事に感謝です。
Posted by meistermeister at 2011年02月14日 18:08
100回ですか~♪
素晴らしいですっ☆
今宵は記念の酒器で、命の水(=お酒)を補給して下さいっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年02月14日 20:49
φ はらほろさん
時間が掛かりましたがやっと念願の大台を達成しました。
健康だからこそ出来る事だと思ってます。

予想外の記念品だったので日本酒は準備してませんでした。笑
今夜は芋焼酎を堪能してますよ!(^_^;)
Posted by meister at 2011年02月14日 22:12
なんと!キリバンの誕生日にキリバンの献血

単純計算で0才から始めたとしても年に二回の献血の計算だじぇ汗

す、スゴい記録だ



誕生日おめでとうございます
Posted by ⇒ガジラ at 2011年02月15日 11:13
ホント 素晴らしい限りです

(^人^)拍手喝采

その量
自分の何人分だろ



何人もの人のお役に立ってるって思うと 感動だなぁ
Posted by 藤丸 at 2011年02月15日 16:23
お誕生日おめでとう。
記念ができてよかったわね。
なかなか考えても達成できない偉業だわ。
余計な話だけど私は献血された事はあるけど、した事はないの。
Posted by あね at 2011年02月15日 19:45
φ ガジラさん
前日に言ってた行く所とはここの事でした。
16歳からだから、、、年に3回の計算ですかね。^_^;


あざ~す。(*^_^*)
一足お先に大台に乗っちゃいましたね。(^^ゞ


φ 藤丸さん
あざ~す。
使ってくれれば良いのだけど、アルコール入っているので“廃棄”だったりして。汗


φ あねさん
自分にとっては何よりの記念日になりました。
11月に99回目をやって今回の計画を立てましたが、
前回が一寸でも遅かったら出来なかった事ですね。

何なら何時でも分けてあげますよ。(*^^)v
Posted by meister at 2011年02月15日 22:13
遅くなりました、お誕生日おめでとうございますっ(*^。^*)


私は、へタレの注射嫌いなので献血は一度もやった事がありません。
献血で貧血みたいな・・・・(^_^;)

100回も献血したとは、尊敬しちゃいます(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年02月15日 22:53
φ 鶴ニイさん
ありがとうございます。m(__)m

成分献血だと採る量は少ないので貧血はならないと思いますよ。笑

目標達成したので暫くお休みしようかと思ってます。(^^ゞ
Posted by meister at 2011年02月16日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。