プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年02月18日

中華ほうらい

平日ランチが650円からと言う金瓶にある「中華ほうらい」

「ラーメンと五目中華丼セット」を頂いてきました。
中華ほうらい


中華ほうらい
中華のスープは豚さんのややこってりした感じで味濃い目。
豚と言っても臭みは感じません。
平打ちで中太の縮れた麺は歯応えのあるしっかりした麺。好きですね~。(^^♪
豚バラのチャーシューも柔らかくとろけそうな位。

濃い目の味付けとこの麺のバランスが良いですね。
食堂の中華では無く、完璧に中華料理店のラーメンと言った感じ。


中華ほうらい
野菜やイカ、エビ、ウズラの卵まで入った五目のデロも程好いトロミで味付けビッタシ!
久しぶりのデロはやっぱりんまい!


焼餃子も自慢のお店ですが味噌タレの付いた水ギョウザも美味しかったです。

食事か終わる頃に冷えたレモネードが運ばれてきました。
中華ほうらい
お口の中がサッパリしてリフレッシュ!!
ありがたいサービスですね。

普通盛りより小振りな器に盛られていますが二つあれば十分に満腹。
本格中華を一度に二品頂け650円は安いと思います。(^^♪
丼は「豚しょうが焼き丼」にも変えられます。
それに、100円増しでラーメンを坦々麺にも変更可能!


お店はここ!
中華ほうらい
え!ここが中華屋さんなの???
って言う佇まいですが、元は喫茶店だった所なので見逃さないで下さい。笑
元は市内にあったのですが移転して現在の場所で営業してます。
国道沿いで山形から上山へ向かう方向からしか入店出来ないので注意。



タグ :ランチ上山

同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 13:13│Comments(0)中華
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。