プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年06月29日

今日のランチ

県外出身で現在は上山に住み、ブログで上山を紹介してくださっている
禿生さんが最近はまっていると言う「五目中華」が無性に食べたくなり。笑

蔵王に行く用事があったので途中にある「こうや食堂」さんでランチ。

自分では五目と言うものは殆どと言うか全く頼んだことが無かった気がする。


出てきたのがこれ。
今日のランチ
自分のイメージでは"五目=あんかけ”でしたが
必ずしも餡かけでは無いことを知りました。

しかも、塩味のスープ。
タンメンとは違うようです。
今日のランチ
具はモヤシや竹の子の他、野菜タップリでエビやイカキクラゲに玉子や蒲鉾まで
五目どころか十目は入っているだろうと言う具材。
食べた後にほんのり残るごま油がアクセント。

今日のランチ
麺はここら辺では少数派の中細のストレート麺

結構な量が入ってますね。。。
ですが少し柔らかめ。

何時もの通りスープは完食しませんでしたが思ったよりは濃くないかな。


自分の思い描いたラーメンとは違いましたが、予想以上のボリュームと味に大満足。

これで中華よりも100円増しの650円ならコスパ十分でしょう。


今日のサービスが、ラーメンとミニ牛丼か味噌ラーメンとおいなりが
750円だったか?
こちらも気になるところでしたが又の機会にお邪魔しましょう。


でん六から蔵王に向かって行き、お店の前にある水車が目印




同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 17:11│Comments(0)中華
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。