プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年01月28日

琴平in


念願の「琴平荘」でラーメン!(^□^)/

あは!
来てしまった。。。

高速は時々除雪車が作業中のため減速しましたが順調に進み


お昼過ぎに到着!
注文は「こってり」をオーダー



ものの数分で出てきました。早!
琴平in


スープは魚系が強いと勝手に思ってましたが鶏が勝っている感じで予想外
この、動物系と魚系のバランスが良いっすね。(^□^)


琴平in
この麺も茹で加減バッチシ!


大き目のチャーシューも味がしっかり染みてトロッとした所と歯応えある所が
また良い感じ。


お店はここ。
あまりにも有名ですが、一応アップ。
琴平in


数年越しの念願かなって大満足。(^□^)/
どれ、これから目的のために北上しましょうかね。。。



同じカテゴリー(中華)の記事画像
中国料理 龍山
ラーメンゆうじ
中国料理 龍山
みなみのとんとん
紅四季のランチ
麺や陽風
同じカテゴリー(中華)の記事
 中国料理 龍山 (2014-12-08 16:37)
 ラーメンゆうじ (2014-11-27 15:59)
 中国料理 龍山 (2014-11-26 10:44)
 みなみのとんとん (2014-10-28 17:43)
 紅四季のランチ (2014-10-14 16:07)
 麺や陽風 (2014-08-29 20:09)


Posted by meister at 14:08│Comments(9)中華
この記事へのコメント
わざわざ ラーメン食べに行ったのかな?と思ってました
目的は他にあったんですね
Posted by しゃくやく at 2012年01月28日 14:14
琴平荘ラブっす

今シーズンはもっと頑張ります
Posted by グルメ部長 at 2012年01月28日 14:29
いいちゃ~
毎年いぎで、と思いながら…
今年こそいぐぞ~
Posted by 酒屋の嫁 at 2012年01月28日 14:54
おおっ(゜∇゜)
いつみてもうまそうですっ(*^o^*)


私は今シーズンまだ食べてませんf^_^;

庄内物産館で鱈汁まつりをやってますよ。
お時間あったら食べて行って下さいの~(*^o^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年01月28日 15:30
雪の景色がぱっ!と、目にはいりますね

琴平荘、まだ行ったことないです・・
今年こそです~
Posted by える☆ at 2012年01月28日 16:24
昨日、『高速で酒田にいこうかなぁ〜』って、すぐに行動をするmeisterさんすごっ
滑っから気をつけての〜〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月28日 16:54
φ しゃくやくさん
はい!

ちゃんと違う目的があるんです。♪


φ グルメ部長さん
まじでラブって感じわかる・・・

でも、次回はスープ薄めで注文します。(^^ゞ


φ 酒屋の嫁ちゃん
近いとかえって行き難かったりしますね。
今年はぜひ行ってみて!!!


φ 鶴ニイさん
お!情報ありがとうございます。
でも、通り過ぎちゃった。。。(^_^;)

明日、検索してどこか寄ってみます。


φ える☆さん
急な襲撃でビックリだったでしょ。f^_^;)
お土産まで頂いただきありがとうございました。m(__)m



φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
実は宿も今朝になってか予約したんです。笑



どれ!今から酒田の夜へ繰出してくっかな。(^□^)/
Posted by meistermeister at 2012年01月28日 20:23
おぉ~(^ ^)
良いですね
また行きたいッス(^-^)/
Posted by はるっち at 2012年01月28日 21:38
φ はるっちさん
いやぁ~冬季限定はもったいない味ですよね。
私もリピ間違いないです。
Posted by meistermeister at 2012年01月28日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。