プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年05月07日

白石城

連休は終わってしまいましたが・・・

連休の途中で宮城県白石市にある「白石城」へ雨の中、行って来ました。

震災の影響でお城の修復工事を行うそうなので、その前に見ておこうと思いお出掛け。
白石城
(天守閣)

白石城
(大手二門)

上山城とは違って展示館ではなく太い木を使った木造のお城。
そんなに大きくは無いけれど本物の木のお城は良いですね。
白石城

連休明けには工事が進むようで残念ながら床や壁にはシートが掛けられていました。
白石城


展示されていた甲冑
白石城

なんと手作り。
倶楽部員募集だそうです。f^_^;)
興味のある方は如何でしょうか?



公園の桜も雨で散った後。
白石城
一週間位早かったら見頃だったかもしれません。泣

次回は桜の時期を目指して再来城したいものです。



雨で体も冷えてきたし、お昼になったので…。
白石と言ったら温かいあれでしょう。


つづく。。。(^^ゞ



同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
しゅわっち
いまこご
南条SA
寄り道
栄PA
鴫の谷地沼
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 しゅわっち (2014-05-31 14:27)
 いまこご (2013-09-14 19:52)
 南条SA (2013-05-06 12:14)
 寄り道 (2013-05-04 10:47)
 栄PA (2013-05-03 14:48)
 鴫の谷地沼 (2011-05-15 17:40)


Posted by meister at 09:53│Comments(2)ドライブ
この記事へのコメント
まだ見ぬお城、白石城・・・
あこがれちゃいますね~♪
「白石と言ったら温かいあれ」の記事も
楽しみにお待ちしていますよ~(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2012年05月07日 10:49
φ はらほろさん
小さいながら立派なお城でした。
また見に行きたいと思います。

そんなに期待しないでくださいね…。(^_^;)
Posted by meister at 2012年05月07日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。