プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年05月14日

間に合った

頂いて食べてましたが・・・


やっぱり自分で収穫しなきゃダメでしょう!

と言うことで昨日、行きつけの場所へ単車でGo



今年は寒かったし一部で雪もあるので遅いだろうと慢心してました。
完全に大きく伸びた葉が多いっす。泣

更に奥へ進み小高い山の山頂まで行き何とか収穫。

間に合った

お浸しにするには若芽が美味しいので必死で探しました。


茹でた葉っぱを水にさらして酢醤油とマヨネーズか付けて・・・

やっぱり こしあぶらはんまい!

今日の晩酌は天ぷらで頂きましょう。。。


今年も美味しい季節になりましたね。喜




同じカテゴリー(日記)の記事画像
SR400復活への道 その4
SR400復活への道 その3
SR400復活への道 その2
湯治ナウ
いまこご
すまいるぷろじぇくと
同じカテゴリー(日記)の記事
 SR400復活への道 その4 (2015-07-14 12:54)
 SR400復活への道 その3 (2015-07-03 16:05)
 SR400復活への道 その2 (2015-06-27 11:36)
 湯治ナウ (2014-12-20 21:52)
 いまこご (2014-09-01 13:46)
 すまいるぷろじぇくと (2014-07-27 10:50)


Posted by meister at 11:03│Comments(10)日記
この記事へのコメント
おおっ!
行ってきましたか!
安心してると あっという間に伸びちゃってますよねぇ~
私も今年はやんばい採りましたよん。(^ー^)ノ
自然の恵みに感謝ですね。
Posted by ヨシベェ at 2012年05月14日 11:11
いいな~
来年は採りに行きたいな~
Posted by あにゃ at 2012年05月14日 12:27
φ ヨシベエさん
私はたらの芽よりこちらの方が好きなんです。
春が来た〜! って感じ。

危うく採り損ねるところでした。
もう少し早かったらもっと収穫出来たのに…。

美味しい山形を堪能しましょう。(^O^)
Posted by meister at 2012年05月14日 12:33
φ あにぁさん
あきらめないで!
少し高い山なら今からですよ〜‼

私ももっと食べたいので、まだ山歩きしますよ。
Posted by meister at 2012年05月14日 12:37
6月に入ってからでもありますかね~?
わらびとかゼンマイとか…
埼玉から行きたいんですがね~

どなたかご一緒していただけたらな〜
Posted by あにゃ at 2012年05月15日 12:32
φ あにゃさん
6月だとコシアブラは厳しいですね。
蔵王だったら採れる所もあると思いますが…

竹の子だったら大丈夫ですよ!
ま、何かあるでしょう。

昨日のコメ書いた後気付きました。f^_^;)
Posted by meister at 2012年05月15日 16:27
今月末で退職するんで、
暇になります~
遊んで下さい~
Posted by あにゃ at 2012年05月16日 12:20
φ あにゃさん
とうとう決めましたか。

ぱぁ〜と飲みましょう。( ^ ^ )/□
Posted by meister at 2012年05月16日 13:00
そうですね~

もうビールは安く買えなくなりますが…(笑)
Posted by あにや at 2012年05月17日 06:54
φ あにゃさん
そうだね〜。
今のうちに買い溜めしましょうか。(^_^;)
Posted by meister at 2012年05月17日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。