プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年10月26日

オープンしました

ようやく上山にも大型ショッピングモールが開店しました。

「ヨークタウン上山店」


オープンしました

ヨークベニマル
ヤマダ電機
サンドラッグ
セリア
美容室・歯医者・コインランドリー・ドコモ等


個人的に注目したいのがマクドナルド
実は、ここはバリスタ併設店と言う事で本格コーヒーを飲めるんです。
しかも、バリスタ以外のマックは24時間営業。

朝マックは羽田空港でマフィンを一度食べただけ。
更に、バリスタコーヒーと一緒に頂けるのは嬉しいじゃないですか!


本当に楽しみです。


来月には隣の敷地にニトリ コメリ」「幸楽苑」「松屋」もオープン予定。

市内の小売店には大打撃かもしれませんが、消費者にとっては待望んだ大型店舗。

これで山形へ行かなくても買物が済めば人の流れが変わるはず。
上山の発展に繋がれば良いのだけれどね。


実は午前中行ったのですが駐車場に入りきれない位の人出
自転車で行って正解。

ですが、レジは行列だったので諦めて帰ってきました。

店内を一回りしてきましたが、美味しそうな惣菜や
オープン記念セールの品物で溢れていました。

少し落着いたらじっくり買物したいと思います。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
SR400復活への道 その4
SR400復活への道 その3
SR400復活への道 その2
湯治ナウ
いまこご
すまいるぷろじぇくと
同じカテゴリー(日記)の記事
 SR400復活への道 その4 (2015-07-14 12:54)
 SR400復活への道 その3 (2015-07-03 16:05)
 SR400復活への道 その2 (2015-06-27 11:36)
 湯治ナウ (2014-12-20 21:52)
 いまこご (2014-09-01 13:46)
 すまいるぷろじぇくと (2014-07-27 10:50)


Posted by meister at 12:38│Comments(5)日記
この記事へのコメント
周辺道路は渋滞でした
Posted by グルメ部長 at 2012年10月26日 12:54
かなりの混雑のようですね。地元商店街と相乗効果が有るような気がします
Posted by しゃくやく at 2012年10月26日 13:09
φ グルメ部長さん
そのようですね、駐車場に入るのに並んでたようです。
落着いてからお邪魔したいと思います。


φ しゃくやくさん
〉地元商店街と相乗効果
これを期待したいですね。
店内には上山の名産・商品が並んでました。
他ではあまり見られない試みだと思います。
Posted by meister at 2012年10月26日 17:08
眼科行く為9時前に通ったら、凄い人列んでいました


母が1時過ぎに行ったら、そうでもなかったようです

マックカフェ行ってみなくちゃ
Posted by ゆきんこ at 2012年10月26日 19:28
φ ゆきんこさん
凄い人でしたね、上山の全市民が集まった感じでした。(笑)
来週からはスムーズに会計出来るのではないでしょうか。

個人的にはマックが注目です。
Posted by meister at 2012年10月26日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。