プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2013年09月13日

趣味の会

先週末の話ですが、毎年恒例の趣味の会を今年もやりました。
(^o^)/

主に関東地区の方々が駆けつけてくれました。


先ずは市内の農場でブドウ刈り!

趣味の会
甘くて美味しい「セーベル」
今年は一寸早い開催だったのですが、一番甘味があるのがこれかな。


趣味の会
「メルロー」 赤はまだ収穫には早いようでしたが、甘味と酸味が効いています。
完熟するにはあと二週間位かかるでしょうか?


皆さん毎年の事なので手慣れたものです。
あっと言う間に箱詰め完了!



汗を流しに今夜の宿『はたや旅館』へ直行!!!

早速風呂へ go~!

広くはない風呂ですが、出てからも汗が止まらない位の暖まりの湯です。
上がったら直でビールをグビッと引っ掛け、料理の準備が出来るのを見守り宴会突入。笑


趣味の会
けして豪華とは言えませんが(失礼)、この時期欠かせないいも煮を摘みながら美味しく酒が進みました。


宴も盛上がって話が弾んでいる所へご飯ならぬ〆のラーメン登場。
趣味の会
この宿のサービスは〆にご飯かラーメンを選ぶことが出来るんですよ。

飲んだ後に外へ出歩く事無くラーメンが頂けるなんて素敵。(^^♪


〆と言っても食べた後もまだまだ宴は続きましたけどね…。(^^ゞ




宿の中は亡くなったご主人が作った照明がお・も・て・な・し
趣味の会

趣味の会

趣味の会

宴会場にあった
「花見にいっぱい つき見に一盃」
を見ながら美味い酒を楽しみました。
趣味の会


女将と息子夫婦が切盛りする家庭的な宿。

お世話になりました、またお邪魔しますね。


同じカテゴリー()の記事画像
高畠ワイナリー
趣味の会
かみのやまワインバル
蔵参観日
二次会突入
山形酒鑑評会
同じカテゴリー()の記事
 高畠ワイナリー (2014-10-12 20:12)
 趣味の会 (2014-09-20 16:51)
 かみのやまワインバル (2014-07-06 14:34)
 蔵参観日 (2014-03-08 14:37)
 二次会突入 (2014-01-25 15:26)
 山形酒鑑評会 (2013-11-10 15:01)


Posted by meister at 13:30│Comments(2)
この記事へのコメント
収穫して、できあがりが楽しみですね

「お・も・て・な・し」の照明、粋な絵柄で素敵です
宿のあたたかさが伝わりますね
Posted by える☆ at 2013年09月13日 17:24
Φ える☆さん
皆さんの力作が楽しみです。(^^)

家族経営の小さな宿です。
五年前は頑張って居たご主人が亡くなりましたが、照明は息子さんが引き継いでくれると嬉しいのですがね。
Posted by meister at 2013年09月13日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。