プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年05月07日

初釣果

昨日、蔵王でピザを食べて帰っても時間があったので…

ヤロが釣りに行きたいって言ったので…


行って来ました、前川ダム。今年初釣行です。
1時間ちょいでの釣果。

ヤロはこれ1尾でしたが初尺物です。
初釣果
コングラッチュレーションです笑

その外、私の釣果がブルーギル4尾。
初釣果
ギルも結構なサイズになりましたよ。


私のモットーは「キャッチ アンド イート」と言うよりも
食べる為に釣りをするです。

バスは塩焼きで、ギルはムニエルで頂きました。

ごっつぉさまでしたm(__)m

タグ :子供釣り

同じカテゴリー()の記事画像
釣果報告
昨夜の釣果
ワカサギ釣り
釣れた!
夕べの釣果
いま戦場
同じカテゴリー()の記事
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 昨夜の釣果 (2014-07-05 22:26)
 ワカサギ釣り (2014-02-05 17:52)
 釣れた! (2013-06-05 08:10)
 夕べの釣果 (2013-05-29 11:18)
 いま戦場 (2012-07-18 20:01)


Posted by meister at 07:22│Comments(10)
この記事へのコメント
前川ダムでは一匹も釣れなかったなぁ…泣

末吉君スゴいゼ!

\(^O^)/
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月07日 08:00
いいなーーでけ

ブルーギルの赤ちゃんって、キレイだったから観賞用にしようかと思ったけど、そんなにでかくなるのっ
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月07日 08:09
ダムでは、こんな魚が釣れるんだの~

見たことない魚だの。
食べらいんなの~
楽しいゴールデンウイークでしたの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月07日 08:30
釣れて良かったわね。
昨日はお疲れ様。
Posted by あね at 2009年05月07日 10:00
バスの塩焼きにムニエルですか?
味の方はどうでしたか?
Posted by グルメ部長 at 2009年05月07日 10:37
φ ガジラさん
末吉と一緒に行きましょうか?
私は尺のバス釣るまで数年かかりました汗



φ 藤丸さん
小さいうちはタナゴみたいにめんこいですが、、、
もっと大きくなるはずです汗
前川ダムで海のリベンジしますか?



φ 仏壇屋のおばちゃんさん
ヘラブナ釣りが有名なスポットです。
どちらも外来魚ですが食べられます。
最後にやっとサービス出来ました笑顔



φ あねさん
ドキ! 汗
あ・ありがとうございます、、、
地雷は置いて来てくれたようですね冷汗



φ グルメ部長さん
どちらも淡白な白身で癖がなく美味しい魚です。
もっと大きいと3枚におろしてフライもんまいです笑
Posted by meister at 2009年05月07日 12:54
ブラックバスやブルーギルは食べられないって聞いたけど、美味しそうですね。
1時間あまりで結構釣れましたね。
楽しそうです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年05月07日 18:15
φ たぬちゃんさん
どちらも美味しい魚です。
バスを名物料理として出す所もあります。
スズキをシーバスって言うけど味も似てますよ笑

ブルーギルは新たな食糧源のため持ち込まれた
のですが、繁殖しすぎて問題になりました。

ただ、沼の魚なので内臓や皮をちゃんと処理すれば
臭みもなく大丈夫です。

釣って楽しい、食べて美味しいです。
どんどん食べましょう!(^^)!
Posted by meister at 2009年05月07日 19:31
以前息子も釣りにはまってました。
バスも美味しいですよね。

調理面倒ですが。。
Posted by kaz at 2009年05月07日 23:01
φ kazさん
息子さんもやってましたか。芦ノ湖まで行ってたりして。
小さいと面倒ですよね、だから塩焼きに笑
小骨も多いし・・・
60cm位になれば家族で食べて十分なおかずになりますよ。
Posted by meister at 2009年05月08日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。