プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年08月21日

扇や

壊れたSDには消えた写真が300枚程あった事が判明!
かなりショックです。
だからブログサボってた訳ではありませんが。。。汗


先日のランチですが、、、お蕎麦です。
山形市にある「扇や」さんで昼食。

私はすごくお得な「扇膳」
扇や
おろし蕎麦にゆかりのおにぎり、スイカのデザートやコーヒーまで付いてます。
これで、確か820円(だったと思う。汗)
ボリュームありますよ。
ここ来ると何時もこれを頼んでしまいます。


かあちゃんは「梅おぼろそば」
温かい蕎麦にとろろと梅干が入ってます。
扇や
味は、、、食べてないので分かんない。汗


お店の中はこんな感じ。
扇や


ここは美味しそうな地酒や焼酎が置いてあるんですね~♪
なので、夜行って日本酒を飲みながらお蕎麦を食べたい!
と前から思ってますが駅から遠いのでお昼しか行った事が無いんです。
誰か運転手してくれる人居ないかな(^_^;)


同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 16:40│Comments(12)和食
この記事へのコメント
山形市内?
行きなら送りますよー。
多分家から近いんじゃないかな…
もし遠かったらごめんなさいm(__)m
Posted by アド at 2009年08月21日 16:45
φ アドさん
山形市ですよ~。
南二番町だったか、元電気屋さんの裏です。
栄助寿しの南店を西へ行った所。
運転ありがたいけど、帰りが欲しいんだな~。汗
Posted by meistermeister at 2009年08月21日 16:53
うちの兄ちゃん、お酒飲まないから送迎のあっしー君できますよ
大ちゃんち何処
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月21日 17:11
φ 仏壇屋のおばちゃん♪
それじゃ、山形から上山までお願いします。(^_^;)
Posted by meistermeister at 2009年08月21日 17:23
行きは仕事帰りひろいます。
帰りは駅に送ります。

これなら帰れるべ♪
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年08月21日 17:26
話題からそれて失礼。
かあちゃんて奥さんの事じゃないわよね。
まさおだったら手榴弾10発くらいあびるわよ。
それに拳も。
Posted by あね at 2009年08月21日 17:27
φ 優さん
なんて親切な人なんだ!
これからは丸こい人なんてやねがらな~。笑


φ あねさん
かあちゃんは奥さんで、ばあちゃんでは無いですよ。あれ。
こっちまでは飛んで来ないよね。
Posted by meistermeister at 2009年08月21日 17:47
お蕎麦にオニギリが一個付いてるただけで嬉しいですよね(*^。^*)

昼からお蕎麦屋さんに入り、つまみを食べながら日本酒を飲み、締めでお蕎麦をいただいて帰ってくるというのが楽しいです(●^o^●)
たまに、蕎麦ぜんざいなんかも食べちゃったりして(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月21日 19:45
クリスマスライブを何回かさせていただいたことがあります♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年08月21日 20:01
φ 鶴ニイさん
そうそう、おにぎりって魅力的です。
そんでもって、純米酒を頂いた後に蕎麦にチョッとお酒を掛けて〆る。。。
最高です\(^o^)/

でも、、、ぜんざいは、、、爆


φ 婆薔薇さん
え!
ここでライブもやるんですか~~~!
今度やる時教えてくださいね。(^^♪
Posted by meister at 2009年08月21日 20:39
アッシーくん、なってあげるよ〜

ただ、夕飯おごってね〜
Posted by ゆきんこ at 2009年08月21日 23:30
φ ゆきんこさん
ありゃ!
タクシー代より高く付きそうだ~(^_^;)
Posted by meister at 2009年08月22日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。