プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2011年09月25日

いさご食堂

一昨日から昨日にかけて中体連新人戦が開催されました。

末吉君が所属する水泳部の大会は上山市内では開催されず
落合の総合スポーツセンターの屋内プールで開催されます。
山形市と一緒に開催ですが、上山市はオープン扱い。(TωT)

でも、そんな事は選手には関係ないと思います。

皆がベストを尽くし頑張ってくれました。喜
末吉君もそれなりですが自己ベストを出してました。(^□^)/



お昼になり応援の父兄達は人数分のお弁当を事前に購入してますが、、、
今回、私の分の注文は無し。(^_^;)



一人で必勝祈願に行って来ました。

会場付近で昼食に必勝祈願と言えば…
「いさご食堂」で勝つカレーでしょう。(^^ゞ


ひよこ隊長さんもお勧めの一品を頂きました。


注文を聞いてからカツを揚げるようです。
奥で肉を叩いている様子が伝わって、その後揚げる音も…


いさご食堂

スパイスが効いているのだけどそんなに辛くない。
香りが際立つカレーでした。

濃厚なとろみのルー
普通ではあるのだけど普通だからこそ安心する味なんでしょう。


いさご食堂
見ずらいですがカツです。笑
衣はサクサクでカリッと揚げたて。



見た目以上のボリュームでお腹一杯。
お店でカレーを食べることが少ないけど家で食べるカレーとは一味違い
たまには良いものですね。



タグ :ランチ子供

同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 11:56│Comments(2)和食
この記事へのコメント
ああ 久しぶりに
カツ入れて 行ってみようっと!

ポストマンが結構食事にきますよね~
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2011年09月28日 18:33
φ ひよこ隊長さん
スパイスの効いたカレーは家とは違った美味しさでした。

この日は休日の昼だったので普通の人ばかりでした。^_^;
Posted by meister at 2011年09月29日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。