プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年02月02日

ご飯の友

もの凄い雪で一日中雪掻きお疲れ様でした。
ようやく上山は雪が止んでホッとしてますよ。


新鮮な「寒ダラの卵」の醤油漬け。

カジオヤジさんの指導のとおり唐辛子を少し乗せて。。。
ご飯の友

いや~んまい!
絶対、間違いないっす。(^□^)/

何せ、仏壇やのお姉さん作だも~ん♪

こいだばおかず無しでご飯5杯はいけそうです。f^_^;)

ごっつぉさまでした。



こちらも気になっていた「塩納豆」
ご飯の友

自宅への帰り際酒田海鮮市場で購入。
残念ながら嫁ちゃんとは会えなかった。寂

塩味で食べる納豆は始めてかも?

大粒の納豆に麹や昆布が入ったもの。


思っていたより塩分が強かったので少しの量でご飯1杯食べられる。

どちらもご飯が進むこと間違いなし!




ご飯の友でもいけると思いますが・・・
「琴平荘」で購入したチャーシューを
大吉ラーメンにトッピング!
ご飯の友

熱々のラーメンに入れるとトロッと溶ろけるようになり、お店で食べた時のように復元。

お酒のつまみにも合いますが、少ししょっぱいのでこうして食べるのがGooD


最近食べ過ぎの傾向があるようです。f^_^;)
勿論、一日でこれだけ食べた訳ではありませんので…。汗

今夜は運動のため体育館へ直行しま~す。




同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 15:11│Comments(4)
この記事へのコメント
鱈の子漬けを喜んで頂きありがどさん
meisterさん、子漬けかけ過ぎんねが
って、私が高血圧だから少な過ぎんなんでも。
豪快にかけて食べって

帰ってからも庄内満喫してもらえてうれしちゃ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年02月02日 15:33
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
嬉しさのあまり加減を出来ませんでした。
今夜は練習の後、お酒の友になりそうです。(^□^)/

こちらこそ、家でも庄内を楽しめるのは嬉しい限りです。
ありがとうございました。m(__)m
Posted by meister at 2012年02月02日 17:39
塩納豆 んまいよね~\(^o^)/
しょうゆの実も んまいよ~♪
Posted by 婆薔薇 at 2012年02月03日 08:41
φ 婆薔薇さん
塩納豆は初めて食べましが、中々なものでした。
しょうゆの実は野菜とも合いますね。

極最近、山形のスーパーでしょうゆの実売ってるの見つけたけど…
何処だったか思い出せない。f^_^;)
Posted by meister at 2012年02月03日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。