プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年04月14日

先日のランチ

実は、日曜日の事です。
霞城公園に行く前にまた行きました、
『福蔵』です。
やはり蕎麦屋で蕎麦を食べないと駄目でしょうって。。。

流石 蕎麦職人の血を継ぐ方のお蕎麦です。(写真は田舎蕎麦です)
先日のランチ
簡単には啜れない位の硬さと太さで、歯応えがあり食べ応えの
あるお蕎麦です。
これで普通盛りですよ!結構な量があります。


こちらがかき揚げです。 
こんなに大きいです。どうやって作るんだろうと…笑
先日のランチ


こちらはかあちゃん注文の「タンタン麺」
これ絶対お勧め!!!
もっちりの太麺とゴマが効いた味噌風味がとても美味しいです(^^♪
好みで、備え付けのラー油を入れて食べます。
先日のランチ
かえしが入ったスープが和風テイストを醸し出して
ゴマの香りと甘さがとても美味しかったですよ~!
これはスープまで全部飲干せます。マジで…


写真撮る前にかき混ぜてしまいました、、、泣
美味しいので、あらためてタンタン麺食べに行きます笑


手打ち蕎麦 700円(更科は800円)
タンタン麺  750円
かき揚げ   300円

出入り口に「天かすご自由にお持ち帰り下さい」と
ありました。こういうサービスも嬉しいですね(^_^)v

今回は地図付きで紹介しますよ!
茂吉記念館入り口脇、追分ラーメンの目の前です。



同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 10:42│Comments(5)和食
この記事へのコメント
天かす もらいに行きたいな♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年04月14日 11:46
上品なお蕎麦ですね。
かき揚げも美味しそうです。
タンタン麺も気になるわ~(゜ー,゜*)
Posted by ざいご at 2009年04月14日 12:35
φ 婆薔薇さん
出入口にあるので、天かすだけ貰って帰ってもOKっす笑


φ ざいごさん
田舎蕎麦は太麺で硬く、食べ応えのある蕎麦でしたよ。
蕎麦屋のラーメン侮るなかれ!また行きます笑
Posted by meister at 2009年04月14日 13:00
お気に入りのお店が増えましたね
(o^-’)b

私も近日中に行ってみます
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月14日 14:58
φ ガジラさん
蕎麦屋なのですが、タンタン麺お勧めです笑
Posted by meister at 2009年04月14日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。