プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年04月28日

採ったぞ~

お~さるさんからのリクエストがあったので、、、
山へ行ってきました。

一つ目の山は未だ早く蕾も出てないほど、
なので別の山へ!

ありましたよ~ 『こしあぶら』

これが木に出ている様子です笑
採ったぞ~

今日の収穫。30分くらいでしょうか。
食卓飾る程度で十分です。
採ったぞ~

早速天ぷらでしょう(^^♪



同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 18:22│Comments(8)
この記事へのコメント
生息の様子がわかりました( ..)φメモメモ
Posted by アド at 2009年04月28日 19:11
いや〜パリッパリで、んまかったです

一人で半分食べちゃいました

ごちそうさまです
Posted by ⇒ガジラ at 2009年04月28日 19:47
採ってきましたね~
天ぷらにしたらビール、でしょう(笑
Posted by ざいご at 2009年04月28日 19:51
羨ましいす!

今度は自宅にこしあぶらの木植えてみたら。
Posted by kaz at 2009年04月28日 22:10
一緒に山に、ちぇでってください

我が家も、コシアブラの天麩羅食べました
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 22:32
φ アドさん
大きい木にはもっと立派なのが出ますよ!
今度はもっと大きいの撮影します。


φ ガジラさん
今日は山の幸尽くめだったようですね!


φ ざいごさん
天ぷらした後バドの総会に行ったんで摘んだ程度です泣


φ kazさん
いくらでも採れる山が目の前なんで…
次回はkazさんに連絡しますね笑


φ ゆきんこさん
今回は虚空蔵山から採って来ました。
散歩で行けますよ。
やっぱ天ぷら んまいよね!
Posted by meister at 2009年04月28日 23:07
大ちゃん、おはよう。。。
お久です。
コメントありがとうでした(^_-)-☆
これ、上山に行くとおじちゃんが山から採ってきて食べさせてくれました。
天ぷら最高ですね。(^^♪
あ~~天ぷらにしてあつあつご飯といただきたいです。。。
Posted by IzubooIzuboo at 2009年04月29日 01:54
φ Izubooさん
おはようさんです。
これは向こうには無いでしょうね汗
夕べは料理した後、酒飲みに行ったんでまだ…
天ぷら最高っす。また採ってきます笑
Posted by meister at 2009年04月29日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。