プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年06月17日

おめざフェア

山形市七日町にある「大沼」で今日から開催している
はなまるマーケット『おめざフェア』に行って来ました。

開催の度に行ってしまいます。汗
目的は『イカ焼き』これんまいです。
おめざフェア

どんどん焼きにイカげそが入っているような物でしょうか。
ちょっと違うかも。汗  いわゆる粉もんです。汗汗

生地に山芋が入りふっくらしていて玉子も良い具合です。
ネギなしの方がふわふわしていて好きです。
これが好きではなまる来ると買いに行ってしまうんです。
薄くてどんどん焼きの様なボリュームは無く、しかも
280円とチョッと高いけどんまいがら一度お試し下さい。


もう一つの目的はかあちゃんに何か美味しい物…
誕生日のプレゼントとかした事無かったのですが
結婚して20年を期に、みんなで食べられる物を
買おうと昨年からやってます。照

で、今年のチョイスがこれシュガーローゼの『シフォンケーキ』
おめざフェア
メイプル味・東京から新登場のお店です。


なんか今年は目玉が無いような感じで、チョッと不満でした。。。



そして。
折角七日町に行ったのだから、、、
海苔屋さんへ直行!あて。
おめざフェア
誰がの癖が移づてしまたみだいだ~。汗

残念ながら「海苔屋のむすめ」さんは不在でした。泣
そこで「海苔屋のはは」さんとお話、、、
なんと少し前にブログ見て来た方がいらして下さって…と
誰だったんだろう???
改めてお伺いします。汗


でも「むすび昆布味噌漬」はしっかり購入しましたよ。
早速、今夜つまみに頂きます(^^♪


同じカテゴリー()の記事画像
ランパス第5弾
昼飯時ですが
今日の摘み
旨人焼き
じゅーじゅー
キムさんの韓国酒場
同じカテゴリー()の記事
 ランパス第5弾 (2015-05-10 17:41)
 昼飯時ですが (2015-04-22 12:43)
 今日の摘み (2014-06-24 21:05)
 旨人焼き (2014-02-20 14:48)
 じゅーじゅー (2014-02-14 15:03)
 キムさんの韓国酒場 (2013-12-19 13:57)


Posted by meister at 15:22│Comments(11)
この記事へのコメント
おめざフェア行きたい〜

海苔の娘ちゃんに、行ったのは、グルメ部長さんだよ

奥さん、喜ぶね
Posted by ゆきんこ at 2009年06月17日 17:07
φ ゆきんこさん
22日までです。イカ焼き食べてみて~
シフォンケーキなのでいかにもじゃない所が良いかなと。照
今日の事だと思うので、部長さんは違うかも。
Posted by meistermeister at 2009年06月17日 17:25


って ことは
Posted by 藤丸 at 2009年06月17日 19:27
イカ焼き食でぇ~
22日まで残ってっべが(汗
Posted by ざいご at 2009年06月17日 20:09
φ 藤丸さん
誰???
アップするのを確認しましょう。汗


φ ざいごさん
大丈夫です。目の前で焼き立て食べれます。
このパックでも30分位は温かく頂けますよ。
Posted by meister at 2009年06月17日 20:53
おめざ・・・私も今日行く予定でしたが

眠くてやめました・・・笑

混んでるんでしょうね~フェアは
Posted by チロルチロル at 2009年06月17日 23:15
φ チロルさん
眠くてって、、、笑
人気のブースは込んでましたよ。
全てにおいて高いですね。。。汗
Posted by meistermeister at 2009年06月17日 23:26
むすび昆布味噌漬、旨いけっべ〜
お酒にご飯にピッタリです。
近くに寄ったら顔出すのが山形人
Posted by グルメ部長 at 2009年06月17日 23:48
φ グルメ部長さん
実はまだ、、、
腹くっつくて。。。汗
はい、山形人です。
Posted by meister at 2009年06月18日 07:07
昨日はご来店、ありがとうございました~!!
水曜日は店番がお休みの日でして・・・
不在で申し訳ありませんでした。
でも、来てくださって本当に嬉しいです!!
少し前にいらした方は・・・
言っちゃっていいのかな?
・・・アドさんです(^^)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2009年06月18日 18:18
φ 海苔屋のむすめさん
産休前にお会いしたかったのですが、残念です。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^_^*)

アドさんでしたか。。。
Posted by meister at 2009年06月18日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。