プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年06月29日

いろは沼

前回の『観松平』から更に進んで行きました。

今度は『いろは沼』です。

まずは腹ごしらえ。
山と言えばおにぎりでしょう。笑
いろは沼

ワタスゲが見頃です。
いろは沼

タテヤマリンドウ
いろは沼

トキソウ
いろは沼

モウセンゴケ(虫を食べる植物です)
いろは沼


オマケのサイドショット。
たぬちゃんです。(この動物はハクビシンのようだとの声も)
いろは沼
逃げる事無くこちらを見てました。笑



更に上へ登りました。
イワカガミの群生の脇を通り。
いろは沼

いろは沼

残雪がある斜面で一遊び。汗
いろは沼



地蔵山へ続く。。。汗

タグ :蔵王

同じカテゴリー()の記事画像
冬の足音
紅葉狩り…
いろは沼
女王様に会いに
354m
574m
同じカテゴリー()の記事
 冬の足音 (2014-10-30 18:27)
 紅葉狩り… (2012-11-04 13:56)
 いろは沼 (2010-10-17 18:12)
 女王様に会いに (2010-06-25 18:24)
 354m (2010-06-12 21:16)
 574m (2010-06-12 15:49)


Posted by meister at 23:57│Comments(6)
この記事へのコメント
爆弾は最後に出すんですよ。笑
Posted by kaz at 2009年06月30日 00:06
私も蔵王行ってきましたよー。
爆弾も持参してないし。。ちょっこりだけでした。。
Posted by アド at 2009年06月30日 03:04
何故か皆さん爆弾て言うのね。
花の時期の蔵王よさそうね、今まで普通の普通の観光地だと思ってたわ。
サクランボが過ぎると空くって聞いたけど?
Posted by あね at 2009年06月30日 05:47
φ kazさん
あたしのは丸ではなく、三角おにぎりです。
しかも、海苔は別に持って行きました。笑


φ アドさん
お釜の方だったでしょうか?
晴天ではなかったですが見れたのでは無いでしょうか。
あたしは別ルートでした。


φ あねさん
間もなくキンコウカやサワランが咲くそうです。
昨日も空いてましたよ。
登山道で擦れ違った人は10人程度でした。
Posted by meister at 2009年06月30日 07:20
大自然でのおにぎり・・・格別だよね~

お花きれいです♪
新鮮な空気を感じちゃう(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年06月30日 16:18
φ チロルさん
久しぶりに んまい おにぎりでした。笑
実際の花はもっと綺麗でしたが、うまく色が出てません。汗
歩かなくても、いろは沼まではロープウエイ等で行けますよ。
Posted by meister at 2009年06月30日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。