プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2012年06月06日

肉そば大将

昨日のランチで食して来ました。

鶏中華に続き二度目の「大将」さんです。


今回は「冷たい肉そば」
肉そば大将


微妙な温度加減の"汁蕎麦”が美味しい季節になりましたね。

透き通ったお汁は若干甘めですが塩加減もバッチリ!


肉そば大将
手打ちのお蕎麦は不揃いですが、蕎麦の香りと甘い味がしてんまいっす。
親鳥も少し厚めで歯応えがあり、肉を食ってるぞと言う感じが満足感を増します。



場所はビッグウイングの目の前
肉そば大将

店内へ入ると食券を購入するタイプ。
ランチタイムくらい禁煙にしてもらうと嬉しいんだけどなぁ~。f^_^;)




タグ :ランチ蕎麦

同じカテゴリー(和食)の記事画像
鳥縁
千本桜
蕎麦処 一休
餅の清十郎
蕎麦茶屋・よしてい
そば処・や久志
同じカテゴリー(和食)の記事
 鳥縁 (2014-12-15 18:29)
 千本桜 (2014-11-29 17:12)
 蕎麦処 一休 (2014-11-08 17:05)
 餅の清十郎 (2014-10-02 16:25)
 蕎麦茶屋・よしてい (2014-07-02 16:38)
 そば処・や久志 (2014-06-05 15:21)


Posted by meister at 12:39│Comments(2)和食
この記事へのコメント
最初の写真見て、まるでラーメンのように作る店だなぁと思って下をみたらほんとにラーメン屋で出してるんですね。蕎麦をラーメンみたいにどんぶりにスープ目一杯張って。

つけ汁の蕎麦も好きですが、汁を張ったのも好きです。この一杯は存在感があります。ぜひ食べてみたい。
Posted by とーしろとーしろ at 2012年06月07日 19:25
φ とーしろさん
ラーメンも美味しかったですよ。

親鳥を使った肉そばは河北町が発祥でしょうかね、
汁も頂けるので満腹感あります。

最近、山形市内でも食べられるお店が増えていますね。
Posted by meister at 2012年06月08日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。