プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年08月12日

遠征記録・後編

遊佐町から酒田へ移動!

おしんで有名になった(汗)山居倉庫へ。
1日から開催してる「辻村寿三郎・人形展」を見学。

小学生の頃リアルで見てた八犬伝を見れて感激!(でも、お面だけ。泣)

写真撮影や踊り子には手を触れては駄目、、、
欲求不満が募るばかり。。。滝汗

なので、倉庫で売っていたカッパさんを撮影。
遠征記録・後編

こちらのカッパさんは「お香立て」でした。
遠征記録・後編

素敵でしょう!
お香は「仏壇のさとう」さんからご購入して下さい。笑


その後、ご存知『仏壇のさとう』さんへ。。。
遠征記録・後編


お店に着いた時には既に数名のブロガーさんがお待ちかね\(^o^)/
遠征記録・後編

その後も数名の方が入替わりで楽しく過す事が出来ました。
遠征記録・後編


次に。。。
聞いては居たけど、、、「人形とお酒」どちらもメインの『大泉』さんへ。汗
遠征記録・後編
『福傘』の由来やら教えて頂きました。
これ何なのだろうと言う疑問がやっと晴れました。笑
勿論、自分で飲むための純米酒を購入!(^_^)v


慌しく過した遠征も帰りの時間が近づき、酒屋さんを出て再びさとうさんへ、
頂いたお土産や荷物を車へ詰込み時間を見れば、もう5時半に。

てるさんが開店前なのに特別に開けて頂けるという事で「新旬屋・麺」へ
ここの記事は別にアップさせて頂きます。(^_^;)



お腹も満腹になり、今度は絶対買えるぞ!
と思いながらまたまたさとうさんへ。。。

でも、向かう途中また寄り道です。爆

遠征記録・後編
準主役のかじおやじさんの熱演を生で見せて頂きました。感激です。
これで始めて見るシーンでもどこで出演するのか分かりました。

遠征記録・後編
そして、公園のライトアップ。
商店会の熱意が伝わりました。
是非、ここでみなさんと一緒にビール飲みたいです。


名残惜しいのですが、もうギリの時間ですのでお帰りです。

帰りの車の中も話が途切れる事無く楽しく無事に帰宅出来ました。



今回、お会いした方々とはあまりお話が出来なかったのですが、
また機会をみておじゃましたいと思います。
その時はお相手お願いしますね(^^ゞ


本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m


ちょっとオマケ。。。
遠征記録・後編
イージス艦の若いクルーと。(でっけぇ!汗)

それと、、、
遠征記録・後編
「ガジフィギア」


タグ :んだ!庄内

同じカテゴリー(んだ!)の記事画像
テスト
優ちゃん近況報告
サイクル部
裏メニュー
壊れかけの優♪
忘年会in内陸
同じカテゴリー(んだ!)の記事
 テスト (2011-11-16 16:52)
 優ちゃん近況報告 (2011-09-30 18:00)
 サイクル部 (2011-04-30 18:13)
 裏メニュー (2010-05-31 14:02)
 壊れかけの優♪ (2009-12-29 12:00)
 忘年会in内陸 (2009-12-28 11:40)


Posted by meister at 11:19│Comments(12)んだ!
この記事へのコメント
その節は、なんのお構いもさねでもっけだけの~

かっぱの香立て、めんごいの~。
今度、私も探してこゆ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月12日 12:28
大ちゃん、あの時の写真を載せるあて〜
Posted by ゆきんこ at 2009年08月12日 12:48
集合写真どうもありがとうございまーす\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年08月12日 15:21
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
いえいえ、大勢で押掛けてお邪魔しました。

かっぱさん、めんごいべ~。
でも、値段見るの忘れてる。笑


φ ゆきんこさん
記念ですから。。。笑
朝日橋の写真大丈夫ですか?


φ 鶴ニイさん
大丈夫ですよね!
何も補正してないので逆光気味ですが、、、汗
Posted by meister at 2009年08月12日 15:58
外人さんとショットですね
かっちょーーええなぁ・・
Posted by 欽肉マン at 2009年08月12日 16:54
φ 欽肉マンさん
若くてかっこいいべ~。
二人がしゃがんでいる様に見えますが、ちゃんと立ってるんですよ。汗
Posted by meistermeister at 2009年08月12日 17:19
開店前にお店を開けてくれるなんて
ますます庄内人の心気感じます
Posted by グルメ部長 at 2009年08月12日 20:21
φ グルメ部長さん
そうなんです、皆さんの心が伝わった遠征でした。
次回は部長さんもご一緒に行きましょう。
Posted by meister at 2009年08月12日 20:45
是非写真のプリントお願いします


キャノンのページ開きませんでした汗


仏像…見ているうちになんとなく…汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月12日 23:39
φ ガジラさん
ありゃら。
じゃデータを持って行きましょうかね。
仏像ってどこの見てた?汗
Posted by meistermeister at 2009年08月13日 00:09
今は、何やさんかよくわからないうちの店ですf^_^;
年明けにきていただくと、ほぼ人形やさんになってますよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月13日 00:13
φ 酒やの嫁さん
模様替えですか?
個人的には酒屋さんのほうが嬉しいのですが。笑
あくまでも個人的ですが、、、滝汗
Posted by meister at 2009年08月13日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。