プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年03月08日

新種発見

冷蔵庫におもしゃいのあったので作ってみた。
新種発見

これだ~!

『まぜまぜ麺』と言うそうである。
野菜を30秒茹でて、さらに麺を入れ30秒で出来上がり汗
今回はキャベツ・しめじ・えのきを一緒に茹でてみた
最後に水菜をトッピング

すげ~簡単。

麺は給食に出て来たソフト麺みたいでなんか懐かしい
中華風の平麺で食感も柔らかめ
たれも当然中華風でオイスター風味があるのかな

ちょっとぼやけてたので豆板醤とラー油をプラスして・・・

ごっつぉさまでしたm(__)m

新種発見


同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 13:25│Comments(10)手料理
この記事へのコメント
何とまぁ、、、
大胆かつ新感覚の商品ですな、、、汗
Posted by ざいご at 2009年03月08日 14:15
我が家にも、作りに来てくださいなぁ〜

まめだなぁ〜大ちゃんは

料理好きなんだべなぁ〜

凝り性だしね
Posted by ゆきんこ at 2009年03月08日 14:53
食べてみたいですぅ(^。^)y-.。o○

大ちゃん、作ったのですか。
ぱぱっと作りますね、慣れてるんだァ。。

玉中華、ちぢれ麺。
欲しいです)^o^(
Posted by IzubooIzuboo at 2009年03月08日 15:38
なんでもござれですね~大ちゃん☆

昼抜きなのでとってもとっても食べたいです

出前お願いします・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年03月08日 16:10
φ ざいごさん
ですね!
ソフト麺の中華版と言うとことろでしょうか。。。
宮城県の業者のようです。


φ ゆきんこさん
い~よ!笑
かあちゃんまた風邪でダウンしてたんで・・・


φ Izubooさん
鍋一つで出来ました爆
禁断症状出てませんか~笑


φ チロルさん
昼抜きですか?
晩御飯に持って行きましょうか笑
Posted by meister at 2009年03月08日 16:46
初めて見ました

んまそうです!

さ、夕飯の買い物行こう汗
Posted by ガジラ at 2009年03月08日 17:36
マイスターがオイスターを…?
(*^m^*)プフフ…
なんかツボにはまてしまた(笑)
ごめん
呑んでます♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年03月08日 17:55
φ ガジラさん
今、かあちゃんから聞きました。
郵パックだそうです
そう言えば先日何か届きました汗汗


φ 婆薔薇さん
うふ!気付かなかった
婆薔薇の壷刺激~~笑
Posted by meister at 2009年03月08日 18:59
ソフト麺懐かしい。

中学の時に、短く切って教室の天井に貼り付けてました。

授業中にあちらこちらでソフト麺が、ポタリポタリと。。。。爆
Posted by kaz at 2009年03月08日 23:42
φ kazさん
ええええええええ!!!!!!!!
そんな遊びがあったんですか爆
Posted by meister at 2009年03月09日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。