プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年03月16日

今日の昼飯

ブロッコリーの湯がいた物が冷蔵庫にあったし、
鳥ハム残ってたので一品作りました。

ブロッコリーのパスタです。
今日の昼飯

以前フジTVの番組内でスタジオで作っていたのを
気になって覚えていた料理です。
レシピは覚えてないので適当です・・・
バックさんのブログを見て作りたくなりました汗

放送では肉を使ってなかったと思います。
でも、鶏肉がアクセントになってました。
入れて正解です笑


オリーブオイルとニンニク、鷹の爪を弱火で
そこに茹でてあったブロッコリーと茹で汁を入れ
木ベラでブロッコリーを潰します。
茹でたパスタと鳥ハムを加え塩コショウで味付け。

オリーブオイルとチーズを掛けて頂きました。

(生のブロッコリーの場合はパスタと一緒に
茹でて下さい)


同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 18:11│Comments(7)手料理
この記事へのコメント
うちのパパもお料理しますが炒め専門^^;
トリハムにパスタ。。なんて♪オシャレだす!
Posted by アドアド at 2009年03月16日 18:31
あっさりしてて美味しそうですね。
体に良さそうですね(^^♪
Posted by ぺこちゃん at 2009年03月16日 20:03
φ アドさん
パスタはアレンジがきくので面しゃいです汗
チャーハンや餃子は得意です。子供からは
お父さんのチャーハン食べたいとリクエストがあります汗


φ ペコちゃん
バター入れるとこってりになりそうなので止めました爆
Posted by meister at 2009年03月16日 21:01
こんばんは♪

すごく美味しそうな『ブロッコリーのパスタ』♪
鶏肉もさっぱり目でヘルシーメニューですね。
以前私はブロッコリー&アンチョビのオイルパスタを作りました!!
コチラもなかなかでしたよ。
ぜひ!!鶏肉の代わりにアンチョビで・・・♪

鶏ハムも美味しいですよね♪
以前ハマってよく自家製鶏ハム作りました(^_^)v
Posted by みなみ♪ at 2009年03月16日 22:45
φ みなみ♪さん
ありがとうございます照
アンチョビも美味しいですね、今回は在庫が無かったのであるもので作りました笑
こちらもいけますよ~ぜひ(^^♪
鳥ハム私の定番です。子供が喜びます(^_^)v
Posted by meister at 2009年03月16日 23:13
こんばんは♪

ん??? パクられた(笑)

カボチャのパスタも美味かったですヨ♪
Posted by バック at 2009年03月17日 22:46
パクっと頂きました笑
お昼のハピふるでやってたんです、
気になってた所にバックさんの見たら無性に・・・汗
カボチャですね、ショートパスタはあまり作らないので兆戦します♪
Posted by meister at 2009年03月18日 10:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。