プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年04月23日

初物~♪

春ですね、たらの芽が出たようです笑

じじばばが午後から出掛け収穫してきました。
食べ頃の良い大きさです。

初物~♪

早速 天ぷらでしょう (^^♪
初物~♪

ウコギと一緒に頂きました

ごっつぅぉさまでした m(__)m

タグ :

同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 10:26│Comments(6)手料理
この記事へのコメント
初めてコメントさせてもらいます。

んまそうなたらの芽ですね~
ビール合いますね

今東京で生活しったげど、こだい立派なたらの芽は食べられない。

GW帰るがら、そんどきいっぱい食べったいです!
Posted by まめ at 2009年04月23日 10:35
φ まめさん
こんにちは♪
ビールはがいって・・・笑
ですよね、こちらでも売ってるのは小さくて、、、
今から東京に居る子供達に送りに行きます。
帰った時にタップリ食べてくださいね笑
Posted by meistermeister at 2009年04月23日 10:42
我が家もこの間、頂きました

節の物は、パワーみなぎる感じでいいですよの~

若い時は、苦くてやだったけどの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月23日 11:09
すっかり春なんですね
天ぷら美味しそ〜

で、歳を取ると癖があるの好きになるのでしょう?
若い時は見向きもしない食材は…
今は大好きですね
Posted by グルメ部長 at 2009年04月23日 11:17
達者なジジババちゃんですね〜カバン持ち(カゴ)させて下さい
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月23日 12:51
φ 仏壇屋のおばちゃん♪さん
山形は節の物が本当に美味しいと思います。
自然に感謝です笑


φ グルメ部長さん
すっかり春です笑
なぜかたらの芽は昔から好きです爆
こしあぶらも出たと言う話もちらほらありますので…


φ 藤丸さん
達者すぎて・・・それ以上言えません笑
では、私のカゴ持ちお願いします汗
Posted by meister at 2009年04月23日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。