プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年06月16日

収穫♪

先日「ヨシベェ」さんが行ってた。上山の果てまで行って来ました。
今日もまた山です。汗

ここは蔵王連峰に位置する高地なので遅い時期に収穫できます。
年に一度か二度程度ですが楽しい一時です。

採った時間は1時間くらいですが、往復の時間と同じ位ですか、、、
収穫♪

まずは定番の焼きでしょう(^_^)v
マヨ味噌&一味で・・・
収穫♪

ばあちゃんが怪我で片手での料理なので、晩飯の手伝い。
って言うか、俺飯ですが、、、汗

『細筍のペペロンチーノ』を作ってみました。
収穫♪
たっぷりのパスタ250g。。。
末吉君が美味しいと食べてくれました。笑顔


月山筍のような太さはありませんが美味しいです(^^♪
色々あって今年初で最後かも。汗


ここからテクテクと歩いて行きますよ。
収穫♪

タグ :手料理

同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 21:13│Comments(4)手料理
この記事へのコメント
山形の北の果て、吹浦で鯵を釣り
上山の果ての山で細筍を採る・・・
大ちゃんさんは、美食の冒険者ですね~♪
ご相伴にあずかりたいです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月16日 21:20
出たぁ汗

後でアチラの方にアップします苦笑
Posted by ガジラ at 2009年06月16日 21:26
なんだてほだい一杯。

これで酒のむべ!
Posted by kaz at 2009年06月16日 21:45
φ はらほろさん
基本はんまい物を喰いたいだけです。汗
自分で取るのが最高の食事・つまみになります。
金は無いけど、労力は惜しみません。
て言うどかっこ良いが~あて。汗


φ ガジラさん
アチラって何???
気になる~汗汗


φ kazさん
勿論、飲んでます。笑
今は、料理した他の筍の皮剥きしてますよ。
一緒に行きますか~?
Posted by meister at 2009年06月16日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。