プロフィール
meister
meister
大ちゃんです。(^^ゞ
面白かった事
楽しかった事
美味しかった事 etc


※ このブログに関係ないコメントと判断した場合、削除させて頂くことがあります。
※ また、リンク目的の書込みも嫌いなので削除させていただきます。

ようこそ m(__)m
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人

2009年06月23日

今日の昼飯

今朝のはなまるマーケットでやっていた『合わせ薬味』を見て、
これだ!と思いやってみました。

『アジの合わせ薬味丼』
そのまんまです。汗
今日の昼飯

《合わせ薬味》
 ・みょうが
 ・生姜
 ・大葉
 ・ねぎ
 ・かいわれ の5つを切って5分間水にさらすだけ。

酢飯にこの薬味をタップリ敷いてアジを乗せるだけの簡単料理。

香りのある野菜ばかりだけれど、一つ一つが主張せず美味しいです。
葉っぱがシャキシャキで、、、何にでも合います。

それと、釣りたての美味しいアジですもん。
まづい訳がありませんよ~。


ごっつぉさまでした。m(__)m


同じカテゴリー(手料理)の記事画像
頂きました
釣果報告
桃ジュース!
今日の昼飯
鱈の子漬け
年明けうどん
同じカテゴリー(手料理)の記事
 頂きました (2014-08-25 10:40)
 釣果報告 (2014-08-23 09:42)
 桃ジュース! (2014-08-15 18:01)
 今日の昼飯 (2014-02-04 14:50)
 鱈の子漬け (2014-01-30 17:32)
 年明けうどん (2014-01-01 15:54)


Posted by meister at 14:13│Comments(10)手料理
この記事へのコメント
大吉庵の今日のランチメニューですね

ランチタイムは何時までですか!笑
Posted by ガジラ at 2009年06月23日 14:32
今日は、3時までとしておきましょう。笑
今なら5人前は出来ます。汗
Posted by meistermeister at 2009年06月23日 14:34
きゃ~o(^-^)o
ピカピカのアジ♪
んまそ~♪♪♪♪♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年06月23日 14:39
φ 婆薔薇さん
ん~~~まいです。笑

残ったアジは今晩フライになりますよ。
Posted by meistermeister at 2009年06月23日 14:49
私刺身苦手だけど
大ちゃんの腕は
恐ろしさを感じます・・・
上手すーーぎ
Posted by 欽肉マン at 2009年06月23日 15:52
φ 欽肉マンさん
刺身ダメですか…
釣りに行く度に魚をさばいてますので、慣れと言うか、、、
呼んで下さい、マイ出刃持って出張しますよ。
Posted by meister at 2009年06月23日 17:15
次回は大吉庵襲撃で計画します
Posted by saitosai at 2009年06月23日 20:38
なんだて、またんまいもの食べてる。。。。

怪人だいちゃん。。。
Posted by kaz at 2009年06月23日 22:01
φ saitosaiさん
どきっ!
はい、お待ちしております。汗汗汗
Posted by meistermeister at 2009年06月23日 22:02
φ kazさん
んまいよ~
こんな食事はお店で食えません。
一緒に釣りに行きませんか~。
居眠今日脂漏さん。。。
Posted by meistermeister at 2009年06月23日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。